10月 26

「障害者アートフェア」@静岡県立美術館 に行ってきました!

10月25日(水)〜11月5日(金)まで静岡県立美術館県民ギャラリーで開催されている「障害者アートフェア」へ行ってきました。

滋賀県のやまなみ工房のスター作家と作品の魅力を伝える丁寧な展示から様々な学びを得た展示となりました。

我々は作家の魅力を引き出すためのもっと寄り添った取材努力の必要性を多分に感じました。

作品はいかにして生み出されたのか。結果として生み出された作品のみに焦点を当てるのではなく、そこに至るまでの思いや心情、環境やきっかけ等のプロセスに最大の魅力があることの大切さを改めて感じた次第です。

静岡の作家も素晴らしかったです。審査を通過して展示・受賞された作家の皆様おめでとうございます。

#静岡県障害者芸術祭

#障害者アートフェア

#静岡県立美術館

#ふぁいんだー作品公募展


Tags


You may also like

障がいのある人はなぜ表現活動をするのか

障がいのある人はなぜ表現活動をするのか
{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}

Get in touch

Name*
Email*
Message
0 of 350