3月 4

病や障がいの子どもたちに芸術を届けるプロジェクト @静岡県立こども病院

今回は病棟内をヴァイオリニストとピアニストと共に病院内を巡回し、入院する子どもたちとご家族、医療スタッフの皆様に安らぎの音楽の時間をお届けしてきました🎻🎹

リクエスト曲に子ども達も親御さんも医療スタッフの方々も拍手とリズムで嬉しそうな笑顔。

やはり生の演奏は違います…

この日を楽しみにしていた幼児患者さんが朝の検査で数値が悪く、病棟の会場まで来られなくなったとお聞きし、急遽病室でのミニコンサートも開催しました。

こうした活動を通して、子どもたちにプロの芸術家と接してもらうことで、患者の子どもたちだけでなくアーティストの方も勇気付けられ、心が通い合う素晴らしさをつくづく感じます。

みんな早く元気になってね!頑張る皆さんの笑顔に力と勇気を戴きました。ありがとうございました!

#病や障がいの子どもたちに芸術を届けるプロジェクト

#静岡県立こども病院

#アートコネクトしずおか

※プライバシー保護の為、写真加工処理をしています。ご了承ください。


Tags


You may also like

障がいのある人はなぜ表現活動をするのか

障がいのある人はなぜ表現活動をするのか
{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}

Get in touch

Name*
Email*
Message
0 of 350