3月 22

ミニコンサート🎻🎹 @静岡徳洲会病院

本日は静岡徳洲会病院の患者さんへ芸術をお届けすべく、ミニコンサートを行ってきました。

ところが、

開催時間になっても患者さんは誰も居らずガラーンとしたヒヤヒヤのスタートに。

しかしそこはさすがプロの音楽家です。最高の演奏を堂々と弾き始めます。

するとどうでしょう。その美しい音色に導かれるかのように次々と患者さんやスタッフの方、付き添いの家族も足を止めて集まってきます。

あっという間に会場は大勢の方々が囲み、ウットリと演奏に聞き入り、曲間には大きな拍手が湧き起こりました。

これには私も感動で体が震えました。素晴らしいぃ…

まさに音楽が心を繋いでくれた瞬間でした。

演奏終了後も観客の方から演奏家への感謝の声や、

看護師長からも演奏を聞いていた患者さんがコンサートが終わる頃になったら体調が良くなったと笑顔で戻っていったと喜びの声、

昔ジャズをやっていたというご高齢の男性がノリノリだったなど、音楽を通じて心豊かに彩られた素敵な時間を皆さんと過ごすことができました。

今日は本当にありがとうございました。

アートコネクトしずおかの活動はまだまだ続きます。これからも応援よろしくお願いいたします!

#病や障害のある人たちに芸術を届けるプロジェクト

#静岡徳洲会病院

#ミニコンサート

#芸術で心に勇気と感動を

静岡徳洲会病院コンサートパンフレット

Tags


You may also like

障がいのある人はなぜ表現活動をするのか

障がいのある人はなぜ表現活動をするのか
{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}

Get in touch

Name*
Email*
Message
0 of 350